ブロコリ サイトマップ | ご利用ガイド | メルマガ登録 | ブログ・サークルについての重要なお知らせ
トップ ニュース コンテンツ ショッピング サークル ブログ マイページ
タイトル
[記事一覧] [ドラマ]  [シネマ]  [ミュージック]
アクセスランキング
アイコンソンフンのオンライン...
アイコンWEi(ウィーアイ)...
アイコンYumiチャンネルに...
4.キム・ヨハン初のソロ...
5.特別キャンペーン! ...
6.ソンフンの最新グッズ...
7.ドラマ「ラブ・イン・...
8.イケメン俳優ソンフン...
9.「BTSスペシャルパ...
10.チャンネルKでプレゼ...
みんなのオススメ記事
アイコン祝!Channel ...
アイコンBTSコーヒーがお得...
アイコン韓国発最先端音楽プラ...
アイコンWEi(ウィーアイ)...
アイコンヒョンビン×ソン・イ...
アイコンWEi(ウィーアイ)...
アイコンWEi(ウィーアイ)...
アイコンIMXがWEB漫画レ...
アイコン時代劇「⽉が浮かぶ川...
アイコンWEiニューアルバム...
ブロコリに掲載されている記事、写真等に関する著作権は、IMX, Inc.または情報提供者に帰属します。これらコンテンツの全部または一部を複製・公開・送信・頒布・譲渡・貸与・翻訳・翻案・使用許諾・転載などをすることはできません。
韓国 華流 アジアエンタメ ブロコリ通信
ソンフン日本公式サイト
ニューストップ > 芸能 > 記事
アイコン ハ・ジウォン記者会見&1stファンミーティング アイコン すごくオススメ
文書番号:4374 2007-05-31 17:11
人気ドラマ「ファン・ジニ(黄真伊)」「茶母(邦題:チェオクの剣)」や映画『デュエリスト』で主演を務めた女優ハ・ジウォンが今月26日、東京・中野サンプラザで記者会見とファンミーティングを行いました。

会見の主な内容は以下の通り。

Q:日本に来るのは何回目?
A.7回目です。

Q:ファンミーティングへの意気込みは?
A.マジックをやるんですけど、うまくいくか心配です。

Q:仲のいい俳優は?
A.チョ・インソンさんとはお互いの作品の批評をしたりするほど仲がいいです。クォン・サンウさんは少し歳が上なんですが、人生について語ったりします。カン・ドンウォンさんはゲームが好きで、撮影中もよく一緒に遊びました。

Q:ドラマ「ファン・ジニ」を日本でどう紹介していきますか?
A.韓服がとてもきれいなので日本の皆さんにもぜひ見てほしいと思っていますし、ファン・ジニという女性はいつの時代に生まれてもとても素敵な女性なので、そういう部分を紹介したいです。

Q:ソン・ヘギョ主演の映画『黄真伊』はもう見ましたか?
A.まだ公開されていないので見ていませんが、公開されたらぜひ見に行きたいです。ソン・ヘギョさんは私のドラマを必ず見てくれているということなので、感謝しています。


続いて行われたファンミーティングでは、時おり日本語を交えながら様々な質問に答えていました。

司会:これまで日本に7回来たそうですが、どんなところに行きましたか?
ハ・ジウォン:(『緊張です!』と日本語で言いながら)今日皆さんがいろいろとお勧めの場所を教えてくだされば、絶対に行ってみたいと思います!

司会:「バリでの出来事」でファンになった方が多いようですが、それについてどう思いますか?
ハ・ジウォン:撮影は非常に大変だったのですが、とても楽しかったです。日本の皆さんがドラマを見て応援してくださることはとても嬉しいです。

(『バリでの出来事』の映像が流れ)司会:撮影のときのことを思い出しましたか?
ハ・ジウォン:正直、二人の男性の間でたくさん葛藤しました。まずチョ・インソンさんとのキスシーンがあり、また次の日にはソ・ジソブさんとのキスシーンがあったりして、本当に混乱しました。混乱して脚本家に反抗したこともあるくらいです。

司会:チョ・インソンとソ・ジソブ、どっちの役柄がタイプですか?
ハ・ジウォン:二人とも素敵な方です。私がサウナに行った時に、サウナで出会ったおばさんたちから「チョ・インソンとくっついてよ!」とか「ソ・ジソブとくっついてよ!」とか、皆さん夢中になって話してくださいました。だいぶ前に撮影も終わっているので、今となっては二人とも恋しいですね。

司会:「チェオクの剣」の中での剣術はどのくらい練習しましたか?
ハ・ジウォン:撮影が始まる前に2カ月ほど練習をしました。そして撮影に入ってからも10カ月間ずっと練習をしていました。撮影がない間も練習し、撮影が終わる瞬間までずっと練習していたように思います。

ここで「チェオクの剣」で共演したイ・ソジンさんとキム・ミンジュンさんからのビデオメッセージが流れ、ハ・ジウォンさんはびっくりした様子で「ホントに?」と日本語でコメント。また映画「恋する神父」の映像が流れ、共演したクォン・サンウさんからのビデオメッセージも流れました。

司会:映画『恋する神父』では都会的な女性のキャラクターでしたが、実際の性格は?
ハ・ジウォン:私は仕事になると少し気が小さくなります。映画やドラマの撮影の際には準備もたくさんしますし、完璧にしたいんです。でも普段の私はちょっとルーズです。一日中寝ていたりもしますしね。友達とおしゃべりしたり、女性的です(笑)。それから緊張もするし恥ずかしがり屋です。(日本語で)わかりましたか?(笑)

続いてはファンからの質問コーナーへ。

Q:たばこをやめたいのですがやめられません。ハ・ジウォンさんにぜひ「たばこは嫌いです」と言ってほしいです。
ハ・ジウォン:(日本語で)わたしが、たばこ、きらいです(私はたばこが嫌いです)!(笑)

Q:普段の服装は?
ハ・ジウォン:楽な服装が好きなんです。家に帰ればジーンズをはくことが多いです。普段はジーンズにTシャツも着ますし、ワンピースも好きですね。

Q:結婚についてはどう考えていますか?
ハ・ジウォン:(笑いながら、しばらく考えて)結婚…いつするのが良いですかね(笑)?今は映画やドラマの撮影で忙しいので、あまり考えないですね。休む暇ができると結婚した友達の話を聞いたりして、結婚したいなあと思うこともあります。いい人がいたら連絡下さい(笑)!

ファンミーティングではかなり緊張した様子で「どきどきです」「みなさんにお会いできる日を楽しみにしています」と、ところどころ間違えながらも日本語を織り交ぜてファンにあいさつしたハ・ジウォン。

ドラマ「黄真伊」での韓服姿を披露したり、この日のために練習を重ねてきたマジックも披露してくれました。ところがマジックでは投げられたトランプに剣を刺すところで、トランプが投げられる前に剣を突き出してしまい、トランプが剣先から現れて「ネタバレ」に。半泣き状態になったハ・ジウォンさんですが、そんな姿もファンには愛らしく映ったことでしょう。

最後のあいさつでは涙声になりながらもファンへのメッセージと心遣いを忘れず、最後までファンとの時間を惜しんでいるようでした!

ハ・ジウォンのステキな日本語語録
「ななかいめ」
「ほんと!」
「きんちょうです」
「ありがとう」
「すこし」
「わかりましたか?」
「わたしが、たばこ、きらいです」 





文・撮影:中村(和)(ブロコリ)/構成:栃木(ブロコリ)

この記事をおすすめ  ボタン この記事を共有 Check


>> レポート一覧をみる >> 記事一覧をみる


スポンサードサーチ
関連キーワード: ハ・ジウォン
関連最新記事
アイコン アイコン アイコン 02-25 19:42
アイコン アイコン アイコン 04-05 11:44
アイコン アイコン アイコン 01-06 10:03
アイコン アイコン アイコン 08-19 13:00
アイコン アイコン アイコン 06-15 09:39
>> 関連記事一覧をみる
カテゴリ最新記事
アイコン アイコン アイコン 01-10 19:35
アイコン アイコン アイコン 01-10 19:11
アイコン アイコン アイコン 01-05 17:09
アイコン アイコン アイコン 12-08 17:45
アイコン アイコン アイコン 11-10 20:02
>> カテゴリ記事一覧をみる
IMX