ブロコリ サイトマップ | ご利用ガイド | メルマガ登録 | ブログ・サークルについての重要なお知らせ
トップ ニュース コンテンツ ショッピング サークル ブログ マイページ
タイトル
[記事一覧] [ドラマ]  [シネマ]  [ミュージック]
アクセスランキング
アイコンソンフンと行く★温泉...
アイコンイケメン&実力派揃い...
アイコン韓国俳優ソンフン所属...
4.WEi 、日本デビュ...
5.祝!Channel ...
6.『王女ピョンガン 月...
7.『(G)-DLE以外...
8.ドラマ『俺は恋愛なん...
9.新時代のデイリーケア...
10.Netflixオリジ...
みんなのオススメ記事
アイコン祝!Channel ...
アイコン俳優ロモン日本公式サ...
アイコンキム・ウソク主演「夜...
アイコン韓国ガールズグループ...
アイコン人気韓国ドラマ『恋の...
アイコン俳優ソンフンによる温...
アイコンGFRIENDイェリ...
アイコン祝!Channel ...
アイコン韓国発バーチャルアイ...
アイコンINFINITE×M...
ブロコリに掲載されている記事、写真等に関する著作権は、IMX, Inc.または情報提供者に帰属します。これらコンテンツの全部または一部を複製・公開・送信・頒布・譲渡・貸与・翻訳・翻案・使用許諾・転載などをすることはできません。
韓国 華流 アジアエンタメ ブロコリ通信
ソンフン日本公式サイト
ニューストップ > ミュージック > 記事
アイコン ブロコリスタッフ 「宮ミュージカル」レポート アイコン オススメ
文書番号:10323 2010-10-27 13:00
東方神起のメンバーユンホが皇太子シン役を努める、今話題の「宮ミュージカル」を見にいってきました。

言わずと知れた韓国ドラマ『宮』は、「もしも韓国にまだ王室が続いていたら?」という斬新な設定で大ヒットし、ミリオンセラーに達した韓国の少女マンガが原作。
作品の世界観と完成度の高い衣装、40億ウォンを超える豪華なセットデザインが「色彩溢れる」見事なドラマに結実しました。

その大人気ドラマがミュージカルになるだなんて…
期待はますます膨らみますよね♪
今回会場となったのはソウルにある国立中央博物館。
なんと世界で6番目に値する大規模な博物館です。

その中にある「龍」劇場が今回の「宮ミュージカル」会場。
舞台はといいますと…開演前は大きなLEDに映し出されている巻物に「宮」と書かれています。
その結び目がほどけると…
待ちに待った 「宮ミュージカル」のはじまり。


☆☆☆宮ミュージカルのみどころ☆☆☆

その一 ドラマと多少異なるストーリー
その二 皇太子シンとユル王子のダンス対決
その三 豪華な衣装と変幻自在な舞台装置



当日の会場内は日本ファンがとても多く、ステージ両サイドのスクリーンに日本語字幕も用意されていました。これからはじまる皇室のラブロマンスに期待で胸が高鳴ります。
宮の主要キャストの紹介からスタート。

皇太后、皇帝、皇后に続き、ついに待ちに待ったユンホ演じるシン皇太子の登場
会場からはもの凄い歓声で包まれました。
衣装となる高校の制服を着て登場。

期待した彼の第一声は「あー、疲れる」
気だるそうに言い放ち場面が切り替わりました。

このミュージカルはドラマと多少設定を変えてあり、皇太子シンの彼女、ヒョリンはドラマより権力欲があり、自分を捨てたシンに対し復讐に燃え、ユルと結託し皇太子・皇太子妃の座を狙います。
そしてドラマではお年寄りのコン内官でしたが、ぐっと若いキャラクターでシン皇太子に憧れています。その2人のやりとりが、会場を一気に笑いの渦に巻き込みます。
そして注目のシンとユルのダンスバトル
ユンホさんのダンスが目の前に…

会場中の観客は大・興・奮!!
一瞬の動作も逃さないと息を呑んで彼のダンスを凝視するも、あまりの早さについていけず…
これはミュージカル会場なのかと疑うほどヒートアップした会場は、ユンホさんのために用意されたステージで、キレがあり、男らしいブレイクダンスで観客を魅了しました。

ここで注目したいのがこの日のヒョリン役 チェ・スジンさん。少女時代スヨンさんの実のお姉さんです。
とても綺麗な方で、歌が本当に上手でビックリしました。
声が丸くて柔らかく、語りかけてくる彼女の歌声に耳を傾けて聞いていました。
さて、その声とは反対に力強く鋭い声のユルの母親・ヘジョン宮。

彼女のアクの強い歌声がこのミュージカルの雰囲気を一気にシメます。
第1幕は結婚式を挙げた二人に忍び寄る、ヘジョン宮の陰謀の歌声が舞台を覆いかぶさるかの様に幕がとじます。
あまりの迫力に鳥肌がたちました。

この宮ミュージカルで皆さんに一番オススメしたい部分は、
変幻自在に変わる舞台セットです。

チェギョンがはじめて宮に訪れたときは夜
ランプを点しながら宮に入り、舞台の端から端まで歩いたかと思うと扉を出ます。この決して広くはない舞台をふんだんに使用し、あたかも広い宮の中を歩いている錯覚に陥るのです。

そしてもうひとつ
こんなにLEDをうまく使用するニュージカルは見たことがありません。
シン君の頭の中での回想シーンもこのLEDでうまく表現していました。
とにかく見ていて面白い舞台セットになっています宮の世界に引き込まれること間違いなしです。

そしてエンディング。
『宮』といって欠かせないのが主題歌『perhaps Love』です。
これはドラマと同じ曲でドラマを見ている方ならお馴染みの曲ですよね~♪

シンとチェギョンがこれからも共に歩いていく誓いを込めながら見つめ合って歌います。華やかなカーテンコールでその日一番の笑顔をユンホさんは見せてくれました。
「ユノ~」という歓声や「ブラボー」が会場を埋め尽くし、鳴り止まない拍手の中、幕を閉じました。

笑いと感動と、興奮!!
心が満たされる、何度も見たくなる「宮ミュージカル」でした。
10月24日にソウルの公演は千秋楽を迎えました。
でも大丈夫!!
まだこれから見たいという方は12月の地方公演で見れますよ~!
下記からURLから詳細をご確認くださいね。
http://www.musical-k.com/gung_main.php

この記事をおすすめ  ボタン この記事を共有 Check


>> レポート一覧をみる >> 記事一覧をみる


スポンサードサーチ
関連キーワード: 宮
関連最新記事
アイコン アイコン アイコン 07-06 16:26
アイコン アイコン アイコン 02-15 17:48
アイコン アイコン アイコン 09-16 11:32
アイコン アイコン アイコン 07-20 11:31
アイコン アイコン 06-23 12:38
>> 関連記事一覧をみる
カテゴリ最新記事
アイコン アイコン アイコン 04-12 19:20
アイコン アイコン アイコン 03-08 18:18
アイコン アイコン アイコン 02-29 16:53
アイコン アイコン アイコン 02-15 19:01
アイコン アイコン アイコン 10-20 15:54
>> カテゴリ記事一覧をみる
IMX