ブロコリ サイトマップ | ご利用ガイド | メルマガ登録 | ブログ・サークルについての重要なお知らせ
トップ ニュース コンテンツ ショッピング サークル ブログ マイページ
タイトル
[記事一覧] [ドラマ]  [シネマ]  [ミュージック]
アクセスランキング
アイコンソンフンと行く★温泉...
アイコンイケメン&実力派揃い...
アイコン韓国俳優ソンフン所属...
4.WEi 、日本デビュ...
5.祝!Channel ...
6.『王女ピョンガン 月...
7.『(G)-DLE以外...
8.ドラマ『俺は恋愛なん...
9.新時代のデイリーケア...
10.Netflixオリジ...
みんなのオススメ記事
アイコン祝!Channel ...
アイコン俳優ロモン日本公式サ...
アイコンキム・ウソク主演「夜...
アイコン韓国ガールズグループ...
アイコン人気韓国ドラマ『恋の...
アイコン俳優ソンフンによる温...
アイコンGFRIENDイェリ...
アイコン祝!Channel ...
アイコン韓国発バーチャルアイ...
アイコンINFINITE×M...
ブロコリに掲載されている記事、写真等に関する著作権は、IMX, Inc.または情報提供者に帰属します。これらコンテンツの全部または一部を複製・公開・送信・頒布・譲渡・貸与・翻訳・翻案・使用許諾・転載などをすることはできません。
韓国 華流 アジアエンタメ ブロコリ通信
ソンフン日本公式サイト
ニューストップ > 芸能 > 記事
アイコン ゲイリー・ツァオライブ&トークショー 「アンナ・リーのGO!GO!華流エンタメ」 アイコン オススメ
文書番号:6270 2008-04-24 20:23
皆さん、こんにちは。IMX新人タレントのアンナ・リーです。台湾出身の私は、中華圏エンタメが大好き!これから、ブロコリのスペシャルリポーターとして、華流イベントを取材し、みなさんにお伝えしていきます。

記念すべきレポート第一弾は、マレーシア出身で、台湾で活躍する天才新鋭シンガーソングライター、ゲイリー・ツァオ(曹格)のライブ&トークショーです。

アンナ・リーの「GO!GO! 華流エンタメ」
ゲイリー・ツァオ(曹格)

ゲイリーは、ビビアン・スーなど多くの著名アーティストに楽曲を提供しているほか、去年は、自身の曲が台湾のカラオケリクエストでTOP1になるほどの人気アーティストです。3枚目のアルバム「Super Sunshine」日本盤発売を記念し、4月19日、初めてのライブを文化放送メディアプラスホールにて開催したのです。中華圏で言わずと知れたゲイリーの魅力を身近で体感できるチャンス!ワクワクします☆

アンナ・リーの「GO!GO! 華流エンタメ」

まず、ライブの前に、記者会見が開かれました。わざとスローモーションで登場するゲイリーの動きと日本語での挨拶がギャグとユーモアにあふれて、あまりにも面白くて、現場で笑いを誘っていました。二度目の来日は、飛行機で感じた乱気流にびっくりし、野獣みたいなポーズをし、「日本のワイルドさを感じた」と心境を話していました。

アンナ・リーの「GO!GO! 華流エンタメ」

こんなお茶目なゲイリーですが、質問にはとても真剣に答えていましたよ。
私は真っ先に手をあげて、質問してみました。
「よく童謡や昔の歌謡曲が曲の中に使われていますが、特別な意味はありますか?」と質問すると、「音楽のことをちゃんと勉強していないし、音譜も読めないので、よく耳にする曲のメロディーをもとにストレートに感情を表現しています。流行も考えずに曲を作っています。そういう曲に一番心が打たれると思うからです」と答えていました。

今回のアルバムに収録された「無辜(無実の罪)」のプロモーションビデオはショートムービーのように撮影されています。ゲイリーは「将来、他の分野でやりたいことがありますか?」という質問に対して、「俳優は沢山の人生を体験できるので、いい脚本と時間があれば、変態役や殺人者の役(!?)にも挑戦したい」と演技への熱意を語っていました。

アンナ・リーの「GO!GO! 華流エンタメ」

記者会見が終わると、ライブの観客が徐々に入場してきました。男女問わず、若者から年配の方まで、約150人のファンが詰め掛けました。まずは、ライブ前のトークで、「今日はここに来られたお客さんがラッキーではなく、僕がラッキーです」と挨拶すると、会場から大歓声が沸きあがっていました。台湾の歌姫、アーメイ(張恵妹)とコラボレーションしたこともあるゲイリーですが、観客から「日本の歌手の誰とコラボしたいですか?」と聞かれると「CAN YOU CELEBRATE?」をアカペラで披露しながら、「“カワイイママ“の安室奈美恵さん」と答えて、コラボへの熱意を表していました!ぜひ、実現してほしいですね!

アンナ・リーの「GO!GO! 華流エンタメ」

ライブでは、新しいアルバムの曲をメインに「起床歌(目覚ましの歌)」を始め、「無辜(無実の罪)」、「愛愛(ラブラブ)」など8曲を熱唱し、さらに、去年台湾で大ヒットした「背叛(裏切り)」のスペシャルバージョンも披露しました。ゲイリーのダンスや笑いを交えたパフォーマンスとともに、観客も手拍子で盛り上げていました。途中、上着を脱ぎ、タイトなシャツでがっしりした体格も見せていました。そして、天使のような歌声で会場を魅了したのです。

アンナ・リーの「GO!GO! 華流エンタメ」

アンコールでは、セカンドアルバムに収録された「Superman」を歌いながら、会場の後ろから登場し、客席のみんなさんと握手しながら歌うというファンサービスにすごく感動しました!「今度東京に来たら、みなさんと一緒に寿司を食べたいです」と話すと、客席からは大歓声が上がっていました。

最後は、ゲストのリチャード・シェーさん(台湾の人気ユニット棒棒堂のイレギュラーメンバー)と前田知恵さん(女優)がステージに上がり、ゲイリーに花束を渡しました。会場は拍手の嵐となり、ライブは大成功で終了しました。

アンナ・リーの「GO!GO! 華流エンタメ」
リチャード・シェーさん(左)と前田知恵さん(右)


☆取材を終えて☆アンナ・リーの「GO!GO! 華流エンタメ」
ゲイリーさんの素晴らしいパフォーマンスに圧倒された私は、今でもあの歌声に酔いしれています。完璧なほどの歌唱力に感服です。ゲイリーさんの流行には迎合せず、自分らしく生きている姿がとても格好よかったです。親しみやすいメロディーは日本でも広く受け入れられると思います。音楽で愛と平和の大切さを伝えたいというゲイリーさんは、本当に面白くて、人柄がよくて、素敵な方でした。今度はコンサートをお願いしますね。またの来日、今から楽しみにしています。
<写真:(C)IMX>


ゲイリー・ツァオ公式サイト:http://www.rockrecords.co.jp/asia/gary/index.html
アンナ・リーブログ:http://ameblo.jp/imx-jam/

取材:アンナ・リー/構成・写真:佐野(ブロコリ)

この記事をおすすめ  ボタン この記事を共有 Check


>> レポート一覧をみる >> 記事一覧をみる


スポンサードサーチ
関連キーワード: GO!GO!華流エンタメ
関連最新記事
アイコン アイコン アイコン 08-28 18:19
アイコン アイコン アイコン 07-23 21:21
アイコン アイコン アイコン 07-16 21:33
アイコン アイコン アイコン 07-02 15:20
アイコン アイコン アイコン 06-11 20:58
>> 関連記事一覧をみる
カテゴリ最新記事
アイコン アイコン アイコン 02-15 19:17
アイコン アイコン アイコン 12-05 16:41
アイコン アイコン アイコン 10-06 18:34
アイコン アイコン アイコン 09-01 11:53
アイコン アイコン アイコン 07-14 19:18
>> カテゴリ記事一覧をみる
IMX