ブロコリ サイトマップ | ご利用ガイド | メルマガ登録 | ブログ・サークルについての重要なお知らせ
トップ ニュース コンテンツ ショッピング サークル ブログ マイページ
タイトル
[記事一覧] [ドラマ]  [シネマ]  [ミュージック]
アクセスランキング
アイコンソンフンと行く★温泉...
アイコンイケメン&実力派揃い...
アイコン韓国俳優ソンフン所属...
4.WEi 、日本デビュ...
5.祝!Channel ...
6.『王女ピョンガン 月...
7.『(G)-DLE以外...
8.ドラマ『俺は恋愛なん...
9.新時代のデイリーケア...
10.Netflixオリジ...
みんなのオススメ記事
アイコン祝!Channel ...
アイコン俳優ロモン日本公式サ...
アイコンキム・ウソク主演「夜...
アイコン韓国ガールズグループ...
アイコン人気韓国ドラマ『恋の...
アイコン俳優ソンフンによる温...
アイコンGFRIENDイェリ...
アイコン祝!Channel ...
アイコン韓国発バーチャルアイ...
アイコンINFINITE×M...
ブロコリに掲載されている記事、写真等に関する著作権は、IMX, Inc.または情報提供者に帰属します。これらコンテンツの全部または一部を複製・公開・送信・頒布・譲渡・貸与・翻訳・翻案・使用許諾・転載などをすることはできません。
韓国 華流 アジアエンタメ ブロコリ通信
ソンフン日本公式サイト
ニューストップ > 芸能 > 記事
アイコン 熱狂! 神話エリック「ファンミーティング in TOKYO 2007」 アイコン すごくオススメ
文書番号:5703 2007-12-20 21:36

熱狂! 神話エリック「ファンミーティング in TOKYO 2007」

来年3月にデビュー10周年という節目を迎える韓国の人気No.1グループ神話(シンファ)のメンバー エリックが、日本公演後の今月12日、東京・渋谷C.C.Lemonホールで単独ファンミーティング「エリック ファンミーティング in TOKYO 2007」(KNTV&ファイヤーウォールエンタテインメント主催)を開催しました。このイベントは、ムン・ジョンヒョクの名で俳優活動をしているエリックが主演を務めたドラマ「ケ・セラ・セラ」の放送記念(KNTV)を兼ねて行われました。

同ドラマは、韓国で最高視聴率50.5%を記録した「私の名前はキム・サムスン」のキム・ユンチョル監督の作品。KNTVで9~11月に放送した際には、再放送を求める声が多く届き、1月から待望の一挙放送も決定しているので、未見の方はぜひチェック!


エリックの人気ぶりはもちろんのこと、ドラマの人気もあって、この日のイベントも大盛況。会場周辺はエリック談義に花を咲かせる女性であふれかえっていました。

トーク・コーナーにエリックとファンによる料理コーナー、そして彼によるマジック披露にプレゼント抽選会という、ちょっと変わった嬉しいプログラムで送られたこのイベントは、スペシャルゲストとしてドンワンも登場。二人で歌のパフォーマンスもありのたっぷり2時間半、エリックの魅力満載のイベントとなりました。

映像で幕を明けたイベント。ざわめく会場に目をやると、客席後方の扉が開き、そこには後光輝くエリックの姿が!! これには、悲鳴ともとれる歓声で会場が沸いていました。熱気と興奮に満ちた客席をかき分けるようにしてステージへ向かうも、なかなか前に進めないエリック。ステージがさぞ遠く感じたことでしょうか。

なんとかステージにたどり着いたエリックは、「こんばんは。こんなにたくさんの方が来てくださってありがとうございます。ファンミーティングができて嬉しく思います。楽しんでください」とまずは挨拶。格好よく登場したくて後ろから入場したそうですが、思いのほか人が押し寄せてきて大変だったようで、汗をぬぐいつつの挨拶でした。
そして、司会を務めるみんしるさんの粋な計らいで、客席全員でエリックの名前を呼ぶことに。「エリ~~~!!」とみんな大絶叫。まるで、もてあます情熱をエリックにぶつけているかのようでした。

まず初めは、トーク・コーナーから。
同作品出演にあたり、監督に猛アタックをしたというエリック。自身が演じたプレイボーイのカン・テジュ役には元々キャスティングされていなかったそうですが、このキャラクターにとても魅力を感じたのだとか。監督に頼み込んで掴んだカン・テジュ役。意気込んで演じてみたら、キスシーンがものすごく多かったそう。
台本を見たときに、「キスシーンが多くて困ったのか、それとも嬉しかったのか」を問われると、「嬉しかったです」とニッコリ。「神話のメンバーが羨ましがったのでは?」と訊ねられると、「そうですね」とエリック。特に何かを言ってくることはなかったけれど、ミヌとアンディから「もうそれくらいにしておけ」というメールが来たのだとか。さらに「誰が一番羨ましがっていると思うか?」というつっこんだ質問に、会場から「ヘソン!」の声が飛びましたが、エリックはアンディの名をポツリ。彼女いない暦が3年なのだとか。アンディも、まさかこんな場所で暴露されているとは想像もしていないでしょうね。

プレイボーイのカン・テジュに引っ掛けて、エリック自身の女性へのアプローチの仕方について訊かれると、「女性を喜ばせるのが好きなほうだけど、あまり気に入られない方法。サプライズはサプライズだけれど、相手が嫌いなものを準備しておき、怒らせて仲直りをするのが好き」とトンデモ発言。
みんしるさんから「いたずら心があるのですね」とコメントされると、エリックは「(いたずらは)趣味です」ときっぱり。
実にB型のエリックらしい(B型の方ごめんなさい!)不思議な答えに、ちょっぴり客席も引き気味に沸いていました。

エリックが「なんとか避けたかった」料理コーナーでは、シェフ姿に着替えたエリックが登場。この姿に、改めてトキメキをおぼえたファンもいたのでは?
会場からじゃんけんでアシスタントを2名選んで、一緒にやきそばとラーポッキ(ラーメン入りのトッポキ)をステージ上で作りました。まずは、やきそば作りから。アシスタントに聞きつつ、お肉を切り始めたエリック。包丁さばきが「料理が得意でない」ことを物語っているよう…。スクリーンに映し出された危なっかしい手元に、「包丁を使うときは、材料をおさえる手はネコの手で…」と思った方は多かったのではないでしょうか。
ラーポッキ作りでは、エリックが主導となって作るも、「各自のスタイルで」とエリック流に。フライパンに大量のコチュジャンを投入。麺をゆでる際には、ゆでるというよりはむしろ、お湯にくぐらせる程度のゆで方に会場からはどよめきと、「え゛ー」という声があがっていました。エリックいわく、屋台の麺はゆですぎてのびてしまって美味しくないから、これくらいで良いのだとか。…さすがエリックスタイル!
途中、後ろのスクリーンには、エリックの子どもの頃の写真が映し出され、料理をしながらのトークも。マッシュルームカットやパーマ姿の可愛いエリック。流行に敏感だったという幼少時代のお披露目となりました。
その後、客席からさらに2名を抽選しての試食コーナーに。皆さん、「美味しい」と感想を述べると、エリック自身も試食している方のお皿から麺をパクリ。会場にも料理の匂いが漂い、とても美味しそうでした。

そして、料理コーナーのあとには、ビデオレターが流れました。
トップは神話メンバーのミヌ。ビデオでありながらも会場に呼びかけ、最後にはみんなで「どんだけ~」の大合唱をうながし、客席もそれに応えている様は圧巻!続いてヘソン、チョンジン、アンディ、オ・ジホ、オム・テウンとコメントが流れました。映像でありながら、メンバーが登場するたびに黄色い歓声があがるあがる…。
しかし、チョンジンとアンディが、ヘソンのポスターをバックにメッセージを送る姿には、会場から笑みが漏れていました。

と、ここでメッセージがなかったメンバーが…。
メッセージを贈るのにみたてて、袖からステージに移動するドンワンの姿をカメラが追うと、会場の横扉から本人が登場。会場は、大きな歓声に包まれました。
ドンワンが日本語で「やきそば、美味しかったですか?」と訊くと、「おいしい」とエリック。ステージ裏で見ていたドンワンも食べたかったのだとか。そして、「マジックは、楽しかったですか?」とポロッ。この後のプログラム内容を言ってしまい、苦笑いと大爆笑に会場は沸いていました。
さらに、会場を見渡して2階席に目を止めたドンワン。どうしても気になったのか、ファンがもっていたネームボード「종혁」の綴り間違い(正しくは、정혁)を指摘。エリックはステージに立ったときから気づいていたようですが、ドンワンは「そこのあなただよッ!」と叫んで指摘し、会場を沸かせていました。
そして楽しいトークを終えると、二人で「Liar」を歌いドンワンはステージを後にしました。

熱狂! 神話エリック「ファンミーティング in TOKYO 2007」ドンワンがばらしてしまったマジックコーナーでは、エリックが客席から3人を選んでステージにあげてトランプを使ったマジックを披露。一部手元が怪しい場面もありましたが、素晴らしいカードさばきとテクニックで大成功。客席も驚き声をあげていました。使ったカードを記念にプレゼントするというエリックに、一人の女性は大学受験を控えているとのことで「合格って書いてください」とお願い。きっと、これで合格間違いナシですね!

プレゼント抽選会では、エリックとツーショットのポラロイド写真やその場でサインを入れたカレンダーなどが5名に贈られ、選ばれた幸運な方たちは羨望のまなざしを浴びていました。

「最後の瞬間になってしまいました。皆さんが声援を贈ってくださったので力が出ました。次のファンミーティングがあるとしたら、神話の活動の中断後、再開してからになると思います。そのときまで皆さんが、6人全員のことを覚えていてくださったら、またこのような場で皆さんに必ず会えるよう約束します」。
集まったファンに感謝を述べるとステージを後にしたエリック。すぐにエリックを呼ぶ声・声・声、アンコールがおこりました。
再び登場したエリックは、抽選で選ばれた一人のファン代表に、自身が身に着けていたネックレスをプレゼント。エリックから直接プレゼントされたファンの緊張しつつも、とても嬉しそうな姿が微笑ましく見えました。

「本当にありがとうございました。また会える日まで待っていてください」
最後に、もう一度感謝を述べると、エリックは大きく手を振りながらステージを後にし、約2時間半のイベントは終了となりました。

会場を出ると、寒空の下でありながら、エリックと一緒に過ごした素敵な時間に、温かで優しい笑顔を浮かべるファンにたくさん出会うことができ、幸せな余韻に浸りながら岐路につきました。エリックとして、ムン・ジョンヒョクとして、これからもますますの活躍を期待しています!


このファンミーティングの模様はKNTVで!---------
『エリック ファンミーティングin Tokyo2007』
放送日:2008年1月6日(日)午後5時40分
再放送:2008年1月7日(月)午後6時00分
------------------------------------------

エリック主演「ケ・セラ・セラ」は、スカパーch.331 KNTVにて1月10日(木)放送スタート!毎週(月~木)深夜1時30分~


熱狂! 神話エリック「ファンミーティング in TOKYO 2007」

熱狂! 神話エリック「ファンミーティング in TOKYO 2007」

熱狂! 神話エリック「ファンミーティング in TOKYO 2007」


>> ファンミーティング直前記者会見のレポートはこちら!


文:高橋菜穂子(ブロコリ)/写真:(c)KNTV & FireWall Entertainment



[check!] 参加したイベントのレポートをあなたも投稿してみませんか?

この記事をおすすめ  ボタン この記事を共有 Check


>> レポート一覧をみる >> 記事一覧をみる


スポンサードサーチ
関連キーワード: エリック
関連最新記事
アイコン アイコン アイコン 06-01 15:14
アイコン アイコン アイコン 02-17 12:07
アイコン アイコン 12-21 18:24
アイコン アイコン アイコン 11-01 10:24
アイコン アイコン アイコン 12-10 11:30
>> 関連記事一覧をみる
カテゴリ最新記事
アイコン アイコン アイコン 03-30 12:33
アイコン アイコン アイコン 12-26 13:28
アイコン アイコン アイコン 11-07 19:46
アイコン アイコン アイコン 11-06 13:42
アイコン アイコン アイコン 10-17 17:43
>> カテゴリ記事一覧をみる
IMX