ブロコリ サイトマップ | ご利用ガイド | メルマガ登録 | ブログ・サークルについての重要なお知らせ
トップ ニュース コンテンツ ショッピング サークル ブログ マイページ
タイトル
[記事一覧] [ドラマ]  [シネマ]  [ミュージック]
アクセスランキング
アイコンソンフンと行く★温泉...
アイコンイケメン&実力派揃い...
アイコン韓国俳優ソンフン所属...
4.WEi 、日本デビュ...
5.祝!Channel ...
6.『王女ピョンガン 月...
7.『(G)-DLE以外...
8.ドラマ『俺は恋愛なん...
9.新時代のデイリーケア...
10.Netflixオリジ...
みんなのオススメ記事
アイコン祝!Channel ...
アイコン俳優ロモン日本公式サ...
アイコンキム・ウソク主演「夜...
アイコン韓国ガールズグループ...
アイコン人気韓国ドラマ『恋の...
アイコン俳優ソンフンによる温...
アイコンGFRIENDイェリ...
アイコン祝!Channel ...
アイコン韓国発バーチャルアイ...
アイコンINFINITE×M...
ブロコリに掲載されている記事、写真等に関する著作権は、IMX, Inc.または情報提供者に帰属します。これらコンテンツの全部または一部を複製・公開・送信・頒布・譲渡・貸与・翻訳・翻案・使用許諾・転載などをすることはできません。
韓国 華流 アジアエンタメ ブロコリ通信
ソンフン日本公式サイト
ニューストップ > 芸能 > 記事
アイコン 韓国バラード歌手ナ・ユンゴン「First Japan Concert」 アイコン すごくオススメ
文書番号:5439 2007-11-06 11:06

韓国バラード歌手ナ・ユンゴン「First Japan Concert」

チャ・テヒョン主演ドラマ「いつか楽園で」のオリジナル・サウンド・トラックや超大作映画『LOVERS』の主題歌で人気のナ・ユンゴンが今月3日、東京・新宿のライブハウスで自身の日本での初となるコンサートを開催した。
今年9月には韓国で2集「後」を発売。伸びやかで情感あふれる歌声でカムバックを果たし、その成長した姿が話題となった。

韓国バラード歌手ナ・ユンゴン「First Japan Concert」この日は、アルバムから選りすぐりの楽曲に加え、日本のファンのために徳永英明の「Rainy Blue」と米米クラブの「浪漫飛行」を日本語で歌いまた、本当は自分が歌うはずだったが、仲良しのパク・ヨンハが歌うことになったという、ドラマ「オールイン」の主題歌「初めて出逢った日のように」を披露すると、アンコールを含む全20曲を歌い上げ観客を魅了した。
また、MCの随所に日本語を話し、通訳との軽快なトークで盛り上げた。

日本に訪れるのは4回目だが、「コンサートが出来るとは思っていなかった」と語るナ・ユンゴン。とても緊張した様子が伺え、また風邪をひいているということだったが、得意とするバラードは哀愁たっぷりに歌い上げ、大きな拍手を浴びていた。

中学生の頃から歌手になる夢をもち、オーディションを14回も受けたという。やっとオーディションに合格し、歌手になるきっかけをくれたと語る曲「I Believe I Can Fly」では、オーディションを受け続けた日々を振り返り、「今日は皆さんのオーディションを受けているようです。どうですか?合格ですか?」と語りかけると、会場からは、一際大きな拍手が送られた。

「バラードばかりだと退屈だから」と、客席をオールスタンディングにさせると、アップテンポな曲を4曲続けて披露した。米米クラブの「浪漫飛行」では、客席にマイクを向け「一緒に歌おう」と煽り、また「ジャンプ、ジャンプ!」と盛り上げると、会場は一体に。
ノリに乗り緊張もほぐれたせいか、間奏明けのブリッジ部分の歌い出しを間違え苦笑い。歌い終えると、通訳から「また間違えやがって! あんなに練習したのに…」とツッコミが入り、またまた苦笑いのナ・ユンゴンだった。

アンコールでは、「日本でも韓国でも頑張ります」と決意を新たにすると「僕だったら」を歌い上げ、大きな拍手を浴びてコンサートは幕を閉じた。


このコンサートは二部構成で行われ、一部と二部の間には、ゲストのソン・シギョンが登場。「バラードの基本は、会いたいけれど会えない気持ち」と語り、2曲を披露。随所にポツリポツリと日本語を交えつつ、「歌い終えたら日本のどこかで飲んでます」などと絶妙なトークで、先輩としての貫禄と余裕を見せつけるとともに、後輩の日本での初めてのコンサートに花を添えた。


韓国バラード歌手ナ・ユンゴン「First Japan Concert」



文:高橋(ブロコリ)/写真:オフィシャル写真提供

[check!] 参加したイベントのレポートをあなたも投稿してみませんか?

この記事をおすすめ  ボタン この記事を共有 Check


>> レポート一覧をみる >> 記事一覧をみる


スポンサードサーチ
関連キーワード: ナ・ユンゴン
関連最新記事
関連記事はありません。
カテゴリ最新記事
アイコン アイコン アイコン 02-15 19:17
アイコン アイコン アイコン 12-05 16:41
アイコン アイコン アイコン 10-06 18:34
アイコン アイコン アイコン 09-01 11:53
アイコン アイコン アイコン 07-14 19:18
>> カテゴリ記事一覧をみる
IMX