ブロコリ サイトマップ | ご利用ガイド | メルマガ登録 | ブログ・サークルについての重要なお知らせ
トップ ニュース コンテンツ ショッピング サークル ブログ マイページ
タイトル
[記事一覧] [ドラマ]  [シネマ]  [ミュージック]
アクセスランキング
アイコンドラマ「アイドルマス...
アイコンソンフン主演ドラマイ...
アイコン人気俳優イ・ミンホ、...
4.ソンフン、「アイドル...
5.イ・ミンホ主演「バウ...
6.「じれったいロマンス...
7.5月12日より入隊し...
8.ソンフン、意外なスチ...
9.「アイドルマスター....
10.「アイドルマスター....
みんなのオススメ記事
アイコン5月12日より入隊し...
アイコン人気俳優イ・ミンホ、...
アイコンソンフンのイベントグ...
アイコン「アイドルマスター....
アイコンイ・ミンホ主演ドラマ...
アイコンイ・ミンホ主演「バウ...
アイコンソンフン、神戸で開催...
アイコンCoCoSoRiのソ...
アイコンドラマ「アイドルマス...
アイコンソンフン主演ドラマイ...
ブロコリに掲載されている記事、写真等に関する著作権は、IMX, Inc.または情報提供者に帰属します。これらコンテンツの全部または一部を複製・公開・送信・頒布・譲渡・貸与・翻訳・翻案・使用許諾・転載などをすることはできません。
韓国 華流 アジアエンタメ ブロコリ通信
ソンフン日本公式サイト
ニューストップ > ミュージック > 記事
アイコン Rain(ピ)ワールドツアー「RAIN’S COMING IN TOKYO」 アイコン 超オススメ
文書番号:4332 2007-05-28 14:33




韓国はもちろんのこと、今や世界中でその名を輝かすRain(ピ)!!ブロコリ取材班はそんなRainの魅力に迫るべく25日に東京ドームで行われたワールドツアーの日本公演「RAIN’S COMING 06/07 RAIN WORLD TOUR IN TOKYO」に行ってきました!

当日は朝からあいにくの雨でしたが、この日だけはそんな雨もまさに「Rain’s coming!」と言った感じで会場の東京ドームは約4万人のファンでいっぱいになりました。会場にはSMAPのメンバーなども姿を見せ、会場が大騒ぎになるといった一幕も!

19時20分:ライブスタート。
スクリーンに映し出されたRainに会場は熱狂!そして巨大なチャーター機の中から飛び出してきたRain!
「盛り上がれっ!」と日本語でのスタートです。オープニング曲「It’s Raining」ではRainの華麗なダンスで会場を湧かせます。続いての「Touch Ya」ではジャケットを脱ぎ捨て、激しいダンスで会場を魅了!ステージ上に作られた道を走り回り、Rainを目の前にしたファンは大熱狂!トレードマークのサングラスをはずし、照れ笑いをすると会場から黄色い声援が飛びます。お茶目なファンサービスを忘れないRainに取材陣もデレデレ・・・。ダンサーが登場し、続いて「Why of all things」。

ここで本日初のMC。
「東京のみなさん、こんばんは!盛り上がってますか?」というRainの流暢(りゅうちょう)な日本語に会場は大盛り上がり。
「今日は僕のコンサートです。今日は僕が夢見ていた日です」と続いて、「うーん。日本語は難しいですね。今日は最後まで一緒に盛り上がりましょう!」と完璧な日本語のMCを披露。

そして「Handshake」ではマイクスタンドでのパフォーマンスで会場はますますヒートアップ。続いて、ファンの間でも人気の高い「Erased Face」では女性ダンサーとの妖艶なダンスを披露。切ないメロディと共に女性ダンサーと抱き合い消えてくRainに、会場からは嫉妬の嵐(?)。とても色っぽかったです。

ラジカセ片手に黒いつなぎのジャージを着たRainの登場!軽快なリズムで「Don’t Stop」を歌い踊り上げます。Rainはスタイルが良いので黒のつなぎがとっても似合っていました。
会場のスクリーンに映し出されたVTRではRainがDJ姿を披露!「Me」では上半身裸を披露すると会場からはキャーキャーとすごい歓声でした。続いてのスクリーンに映し出されたRainは、太鼓を披露です!力強い太鼓の音と共に映し出されたRainの太鼓をたたく姿は美しかったです!!

続いてタンゴ調のイントロが流れ、ドレス姿の女性とともに登場したRain。「Bad Boy」をかっこよく歌い上げてくれました。
そして本日2回目のMC。
「マー二(韓国語で『いっぱい』という意味)熱いです!」と言って会場を和やかムードに。
「僕はずっと、彼女には『チャギヤー』と呼びたいと思っていました。『チャギ』は『ハニー』という意味です。だから僕は今日は皆さんのことをチャギと呼びたいと思います。いいでしょう?」と言うと、会場は大熱狂!!

シルクハットをかぶって披露するのは「11days」。セクシーなお姉さんと素敵なシルエットのダンスで会場を魅了しました。続いてMC。
「Rainという歌手は時間が経つほど、どんどん力が湧いてきます。もっと自分を奮い立たせ、皆さんの期待に応えられるように日々努力していきます。いつもそんな僕を支えてくれるのは僕の彼女です。みなさん、僕の彼女を紹介します!」
と日本語で言って、「I like You Again」を熱唱。ところどころで見せるお茶目な笑顔に記者も心を奪われました!!

「楽しんでるか?チャギヤー!」と叫び会場は大盛り上がり!色とりどりのペンライトが振られると会場はとってもきれいでした。
続いて「I do」。白いキャップを横にかぶったRainはとっても可愛かったです。

続いてスクリーンの映像に映し出されたのは、ベッドに横たわり悲しみにくれるRainの姿。シャワーシーンもあり会場のファンはドキドキ!バラの花束を持って走り出すシーンに、記者はドラマ「サンドゥ、学校へ行こう」のサンドゥを思い出して一生懸命に見てしまいました。
そして「In My Bad」でしっとりとした切ないバラードを披露。会場もそのRainの姿にうっとり…。

続いてあの名曲「Running Away From The Sun」!スクリーンに大きな太陽が映し出され太陽をバックに踊り、歌うRain!!
お決まりのサングラスをはずしてのハニカミスマイルに会場の盛り上がりは最高潮に!太陽とともに沈んでいくRainの姿は最高にかっこよかったです!!これぞRain!というステージでした。

続いての「I」では途中で大粒の雨を降らせるという演出!これはRainのライブではお決まりのステージですが、雨に打たれて歌うRainは、何度見ても素敵です。

続いてはダンサーとバンドのパフォーマンス形式の紹介で、皆さんさすがRainのバックダンサー&バンドなだけあって実力派です!

そうこうしているうちにRainの登場です!「Instead of Goodbye」のロックバージョンで会場を盛り上げます。
「Is it good That I am Famous」では赤い炎のバックに旗を持ち現れたダンサーの中から、皮のロングコートのようなワンピースのような中華風の衣装で登場したRain。酔拳を披露し会場からは拍手!その腕前はお見事でしたよ!

続いてスクリーンに映し出されたのは「I’m Coming」のプロモーションビデオ。
そして次に映し出されたのはRainの5体のシルエット。本人を真ん中にしての映像とのダンスコラボレーションは見事でした!

迷彩のジャケットにサングラス姿のワイルドなRainのステージは、まさに「I’m Coming!」とカラダ全体で表現しているようでした。
「愛してるよ!そろそろみなさんがひとつになる時間です。一緒に盛り上がりましょう!」といって「With U」を熱唱。会場の熱気に記者陣も大盛り上がり。この曲の時に着ていたオレンジ色のダウンがとっても似合っていたRainでした。

「これから世界のRAINを目指していきます。ベストで尽くして…(ここで『ベストを』と言いたかった様子)あ、ごめんなさい(笑)」と、MCでも茶目っ気たっぷりな姿を披露してくれました。

「今日は来てくれてありがとうございました。マジうれしいです」(Rainの口から出た『マジ』という言葉に会場からかわいいーとの声も!)

「Not a Single Day」を歌いあげ、次は「Friends」。この曲にはRainの世の中へのさまざまなメッセージが込められています。お客さんもみんな、一生懸命に聞き入っていました。スクリーンに映し出された大きな羽と重なるRainの姿がとっても印象的です。

そして最後の曲「FreeWay」。この曲は日本のみ追加のレアな一曲!日本語で歌う姿がとても愛らしいなぁと思いました。Rainとの別れを惜しむファンのアンコールの声が東京ドームに鳴り響きます。

アンコール! アンコール!

ステージに再び姿を現したRainに会場は大歓声の嵐です!ラスト「Instead of Goodbye」を会場一体となって歌いあげてくれました。
Rainの2時間にわたる「魅せる」ステージは、東京ドームにいた4万人すべてを魅了したことは間違いありません!

RAIN’S COMING 06/07 RAIN WORLD TOUR IN TOKYO セットリスト
1. It’s Raining
2.Touch Ya
3. Why of All Things
4.Handshake
5.Erased Face
6.Don’t Stop
7.Me
8.Bad Boy
9.11Days
10.I Like You Again
11.I Do
12.In My Bed
13.Running Away From The Sun
14.I
15.Instead of Goodbye(Rock ver)
16.Is it Good That I am Famous Pt1
17.Is it Good That I am Famous Pt2
18.With U
19.Not a Single Day
20.Friends
21.FreeWay
<アンコール>
Instead of Goodbye
       Band Outro_Rocking Out

~取材を終えて~
今回のワールドツアーは期待をはるかに上回る素晴らしいステージでした!演出も踊りも歌も…。何もかもが完璧だったのではないでしょうか。
そして今回本当に驚いたのが彼のオール日本語のMCです!日本語の上達さに誰もが驚いたのではないでしょうか。仕事であったにもかかわらずすっかりライブを楽しんだのでした♪家路に着くと、さっそくRainのCDを改めて聞くというありさまで、すっかりRainに魅せられてしまった記者です。ヲヲ
















文:栃木(ブロコリ)/撮影:高橋(ブロコリ)
※一部RAIN’S COMING 06/07 RAIN WORLD TOUR オフィシャル写真

[check!] 参加したイベントのレポートをあなたも投稿してみませんか?

この記事をおすすめ  ボタン この記事を共有 Check


>> レポート一覧をみる >> 記事一覧をみる


スポンサードサーチ
関連キーワード: Rain(ピ)
関連最新記事
アイコン アイコン アイコン 04-27 11:16
アイコン アイコン 04-17 16:32
アイコン アイコン 04-10 16:24
アイコン アイコン 04-09 10:31
アイコン アイコン 04-01 13:01
>> 関連記事一覧をみる
カテゴリ最新記事
アイコン アイコン アイコン 10-02 20:27
アイコン アイコン アイコン 09-06 20:44
アイコン アイコン アイコン 08-30 10:16
アイコン アイコン アイコン 07-31 12:29
アイコン アイコン アイコン 07-10 17:40
>> カテゴリ記事一覧をみる
IMX