ブロコリ サイトマップ | ご利用ガイド | メルマガ登録 | ブログ・サークルについての重要なお知らせ
トップ ニュース コンテンツ ショッピング サークル ブログ マイページ
タイトル
[記事一覧] [ドラマ]  [シネマ]  [ミュージック]
アクセスランキング
アイコンソンフンと行く★温泉...
アイコンイケメン&実力派揃い...
アイコン韓国俳優ソンフン所属...
4.WEi 、日本デビュ...
5.祝!Channel ...
6.『王女ピョンガン 月...
7.『(G)-DLE以外...
8.ドラマ『俺は恋愛なん...
9.新時代のデイリーケア...
10.Netflixオリジ...
みんなのオススメ記事
アイコン祝!Channel ...
アイコン俳優ロモン日本公式サ...
アイコンキム・ウソク主演「夜...
アイコン韓国ガールズグループ...
アイコン人気韓国ドラマ『恋の...
アイコン俳優ソンフンによる温...
アイコンGFRIENDイェリ...
アイコン祝!Channel ...
アイコン韓国発バーチャルアイ...
アイコンINFINITE×M...
ブロコリに掲載されている記事、写真等に関する著作権は、IMX, Inc.または情報提供者に帰属します。これらコンテンツの全部または一部を複製・公開・送信・頒布・譲渡・貸与・翻訳・翻案・使用許諾・転載などをすることはできません。
韓国 華流 アジアエンタメ ブロコリ通信
ソンフン日本公式サイト
ニューストップ > ドラマ > 記事
アイコン カム・ウソン、ソン・イェジン主演ドラマ「恋愛時代~alone in love~」先行試写会 アイコン すごくオススメ
文書番号:3889 2007-03-28 19:08




映画『王の男』のカム・ウソンと『四月の雪』のソン・イェジン主演ドラマ「恋愛時代~alone in love~」(以下「恋愛時代」)の放送に先駆け、今月25日に主演の二人が来日し、渋谷C.C.レモンホールで先行試写会が行われました。

2006年に韓国で制作・放送され、SBS演技大賞でも多くの賞を受賞したドラマ「恋愛時代」は、野沢尚の小説をリメイクしたもので、離婚した元夫婦の恋愛模様が描かれた純愛ストーリー。
カム・ウソンは、平凡ながらも女性にはモテるという、大型書店に勤めるイ・ドンジン(33歳)を、ソン・イェジンは、運動好きでサバサバしているけれど、離婚してからも元夫のことが気になる、ユ・ウノ(29歳)を好演しています。

ブロコリでは、試写会の前後に行われた主演2人の囲み記者会見とファンミーティングの模様をレポートでお届けします。


まずは、試写会の前に行われたカム・ウソンの囲み会見から。
会見の主な内容は以下の通り。

Q. 「恋愛時代」で印象に残っているシーンは?
ウソン:だいぶ前のことなのであまりよく覚えていないけれど、夜はあまりよく眠れませんでした。でも、ストーリー自体は淡々としていたので、撮影は順調に進みました。
(次の質問に進んでから突然思い出して)
初めての撮影のときに寒い外での長時間の撮影だったけれど、まだ親しくなる前で、ソン・イェジンさんの前では寒いとは言えませんでした。

Q. 「既婚者でも誘惑したい芸能人ナンバー1」に選ばれましたけど、実際に誘惑されたらどうしますか?
ウソン:実際にそういうことがあって欲しいと思います。そう言われるようになってからは、飛行機に乗るときも本当に誘惑されるのかな、と期待したりもしましたけど、むしろ距離ができたような気がします。

Q. ドラマの中では4歳違いの元夫婦を演じていますが、実際は一回りほど違い、ソン・イェジンさんと歳の差を感じることはありましたか?
ウソン:私は精神年齢が低く、ソン・イェジンさんは大人びている方なので、かえって歳が近いように感じました。

Q. カム・ウソンさんも結婚されていますが、このドラマを通して発見したことで、結婚生活がうまくいくコツは何かありますか?
ウソン:絶対に離婚してはいけないということです。時々腹が立つことはあっても、妻が怒らないように気をつけています。


会見後に行われたカム・ウソンのファンミーティングでは、○×(マルバツ)形式の質問の他、プレゼント抽選会が行われ、本人が使用した帽子(サイン入り)と『王の男』サウンドトラックCD(サイン入り)がプレゼントされました。


○×(マルバツ)形式の質問コーナーの回答は以下の通り。

Q.1 俳優は天職だと思う?

Q.2 ソウル大学美術学部出身ですが、今でも絵を描いている?

(最近家を建てて、アトリエも作ったので徐々に書くようにしています。3年後には個展を開きたいと思うので、その時は皆さん見に来てください。)
Q.3 今後、監督をやってみたい?
○と×
Q.4 甘え上手だと思う?

(妻だけに見せる姿です。)
Q.5 自分はハンサムだと思う?
×
Q.6 仲の良い俳優仲間がいる?

Q.7 カリスマ性のある目が魅力だ?

Q.8 肉体美には自信がある?
×
Q.9 絶対にうける自信がある芸を持っている?
×
Q.10 昔からモテた?



そして、カム・ウソンのファンミーティングの後、「恋愛時代」の試写会が行われました。
シリアスな内容をイメージしていましたが、とてもテンポのいいドラマで笑いどころも多く、本放送での次回以降も期待大! といった内容でした。



試写会に続いて、ソン・イェジンのファンミーティングが行われました。
ソン・イェジンは、自ら「ダチョウ」みたいと言っていた、羽のついた衣装で登場。
カム・ウソンよりも少し長い日本語で挨拶をすると、客席からは男性ファンの声援も聞こえました。

イェジンのファンミーティングでは、一問一答の質問コーナーやトークコーナーに加え、カム・ウソン同様、プレゼント抽選会が行われ、本人が愛用していたイヤリング(箱にサイン入り)と小説「恋愛時代」(サイン入り)がプレゼントされました。

さらに野沢尚夫人が登壇し、ソン・イェジンと握手を交わす場面も。
夫人は挨拶の中で、野沢尚が映像化を長く希望してきたが実現できなかったことや、小説「恋愛時代」の中には二人の実際のエピソードも入っているということを明かしてくれました。

一問一答の回答は以下の通り。

Q.1 何度目の来日?
8回目
Q.2 好きな日本語は?
「かわいい」
(日本のファンが「かわいい!」と声をかけてくれるので自然と覚えました。)
Q.3 日本で行きたい場所は?
東京ディズニーランド
Q.4 神様がご褒美として願いをかなえてくれます。何を願いますか?
演技を続けている間は、立派な女優としていさせてほしいのと、みなさんの幸せ。
Q.5 子供の頃の夢は?
女優
Q.6 自分を動物にたとえると何?
子犬
Q.7 好きな料理は?
テンジャンチゲ
Q.8 今はまっているものは?
運動
Q.9 タイムマシーンがあったら、いつのどこに行く?
10年後に行きたい。
(その頃35、6歳になっているので、結婚しているのか、女優を続けているのか見てみたいから。)
Q.10 家でどんな格好をしている?
Tシャツにトレーニングウェア。髪は後ろで束ねてノーメイク。
(「恋愛時代」の中で、ウノが家にいるときの格好と似ています。)


ファンミーティングの後に、ソン・イェジンの囲み会見が行われました。
会見の主な内容は以下の通り。

Q.久しぶりのドラマ撮影でしたがいかがでしたか?
イェジン:韓国のドラマ撮影は普通、時間も短く体力的にもつらいのですが、今回のドラマは時間に余裕を持たせて作ったので、考える時間もあって楽しくできました。

Q.ファンミーティングの質問の中で「10年後の自分を見てみたい」と言っていましたが、結婚して幸せな家庭をもっていたいですか?それとも女優として続けていたいですか?
イェジン:結婚して家庭をもって、いい妻であり、いい母でありたいと思い描く像を自分でも持っているのですが、女優さんが演技に没頭しているとそういう時期を逃してしまっている方も多いと思うのです。自分はどうなのか気になるのですが、そのときに自分の意思で家庭をもつのが早いと思ったら演技を続けますし、いい人ができて「この人と結婚したい」と思ったら結婚すると思います。でも、家庭を持っても演技をやめるというわけでもありません。まだ自分でもどちらにするかわからないので10年後の自分を見てみたいです。

Q.今撮影されている作品はどんな映画ですか?
イェジン:まだ撮影はしていないのですが、1940年代~50年代に実在したキム・スインという女性の波乱万丈の人生が描かれています。


会見の途中、彼女が「ダチョウ」と表現した衣装の羽が1本取れるハプニングがあり記者もビックリでした。














超必見!カム・ウソン&ソン・イェジン好演「恋愛時代」は、4月21日(土)よりKNTVにて放送スタートです。


文:中村カ(ブロコリ)/写真:中村カ(ブロコリ) ※一部KNTV提供

この記事をおすすめ  ボタン この記事を共有 Check


>> レポート一覧をみる >> 記事一覧をみる


スポンサードサーチ
関連キーワード: 恋愛時代
関連最新記事
アイコン アイコン アイコン 03-26 12:00
アイコン アイコン 12-13 16:46
アイコン アイコン アイコン 07-18 00:00
アイコン アイコン 07-14 00:00
アイコン アイコン アイコン 06-30 00:00
>> 関連記事一覧をみる
カテゴリ最新記事
アイコン アイコン アイコン 03-14 19:30
アイコン アイコン アイコン 12-05 16:33
アイコン アイコン アイコン 08-10 20:01
アイコン アイコン アイコン 03-03 18:26
アイコン アイコン アイコン 10-05 18:48
>> カテゴリ記事一覧をみる
IMX