ブロコリ サイトマップ | ご利用ガイド | メルマガ登録 | ブログ・サークルについての重要なお知らせ
トップ ニュース コンテンツ ショッピング サークル ブログ マイページ
タイトル
[記事一覧] [ドラマ]  [シネマ]  [ミュージック]
アクセスランキング
アイコンソンフンと行く★温泉...
アイコンイケメン&実力派揃い...
アイコン韓国俳優ソンフン所属...
4.WEi 、日本デビュ...
5.祝!Channel ...
6.『王女ピョンガン 月...
7.『(G)-DLE以外...
8.ドラマ『俺は恋愛なん...
9.新時代のデイリーケア...
10.Netflixオリジ...
みんなのオススメ記事
アイコン祝!Channel ...
アイコン俳優ロモン日本公式サ...
アイコンキム・ウソク主演「夜...
アイコン韓国ガールズグループ...
アイコン人気韓国ドラマ『恋の...
アイコン俳優ソンフンによる温...
アイコンGFRIENDイェリ...
アイコン祝!Channel ...
アイコン韓国発バーチャルアイ...
アイコンINFINITE×M...
ブロコリに掲載されている記事、写真等に関する著作権は、IMX, Inc.または情報提供者に帰属します。これらコンテンツの全部または一部を複製・公開・送信・頒布・譲渡・貸与・翻訳・翻案・使用許諾・転載などをすることはできません。
韓国 華流 アジアエンタメ ブロコリ通信
ソンフン日本公式サイト
ニューストップ > ミュージック > 記事
アイコン 韓国歌手Zeroファンタスティックコンサート2006 アイコン 超オススメ
文書番号:2994 2006-11-16 20:21
 ドラマ「美しき日々」の主題歌「約束」で2004年に日本デビューした韓国人歌手Zeroさんのソロコンサート「Zeroファンタスティックコンサート2006」が11日、東京・中野サンプラザで開催されました。

 約1年ぶりのソロコンサートはチケットが即日で完売するほどの人気で、会場は女性客で満員でした。Zeroさんは12月6日にリリースされる新アルバム「第2集 Million~Zero STyle~」の収録曲をはじめ、「夜霧よ今夜もありがとう」「プサン港へ帰れ」など21曲を熱唱し、甘く伸びやかなハイトーンボイスで会場を魅了しました。

 コンサートはおなじみ「約束」でスタート。「眠るあなたに」「涙をゼロに…」といったZeroさんの曲から、「あなたのキスを数えましょう~You were mine~」(小柳ゆき)、「レイニーブルー」(徳永英明)など、新アルバムに収録されているJ-POPの名曲が続きました。また、「あなたのキスを数えましょう」の作曲家、中崎英也さんが手がけたZeroさんの新曲「Endless」も披露されました。

 続いてドラマ「冬のソナタ」の挿入曲やカンヌ映画祭グランプリ受賞作「オールド・ボーイ」の楽曲を手がけたピアニストで作曲家のイ・ジスさんがゲストとして登場、なんとZeroさんが通訳を務めました。この日はMCもすべて日本語でこなしていたZeroさん。イ・ジスさんの通訳も途中まで順調だったのですが、「今後の活動予定は?」という質問の答えが長すぎてギブアップ!本物の通訳を呼んで仕切り直しに。Zeroさんのアタフタした(?)様子に会場からも笑いが漏れました。

 イ・ジスさんのピアノソロ、「初めて」(『冬のソナタ』)と「Love Poem」(『春のワルツ』)の後に、木管楽器ファゴットを携えてZeroさんが登場。学生時代にオーケストラでファゴットを担当していたというZeroさんは、イ・ジスさんのピアノと「最初から今まで」(『冬のソナタ』)を演奏し、素敵なアンサンブルを聴かせてくれました。

 第2部のオープニングはバンドのインストからスタート。ドラムにスポットライトが当てられると、なんと演奏していたのはZeroさん!プロのドラマー顔負けのテクニックで、その多才ぶりには驚かされるばかり。

 ステージが暗転すると、今度は茶色のレザーコートを着たZeroさんが「夜霧よ今夜もありがとう」「プサン港へ帰れ」を熱唱。続いて「ノリノリの曲、行きましょう!」と言いながら「何も言えなくて…夏」「ワインレッドの心」「For you」とアップテンポなナンバーを連発。韓国語曲「風」ではZeroさんのリードで会場が一体となって「愛してる」「サランハムニダ」を交互にコールし、会場は大いに盛り上がりました。

 続いて「雰囲気を変えて落ち着いた曲を」と歌ってくれたのは、Zeroさんが大好きだという韓国語曲「花畑で」。バラード歌手の真骨頂を発揮し、しっとりと情感たっぷりに歌い上げました。

 さらに沢田知可子さんのヒット曲「会いたい」を披露。2番からは沢田さんご本人がサプライズゲストとして登場し、Zeroさんとの夢のデュエットが実現しました。お2人の柔らかな歌声が絶妙なハーモニーを奏で、会場に響き渡りました。

 最後に「いつも温かく応援してくれる皆さんのおかげで、ステージに立つことができました。またソロコンサートでお会いできるようにがんばります」と語り、「Good bye」を歌い上げてZeroさんはステージを後にしました。

 アンコールを求める手拍子が鳴り止まない中、1階右手からZeroさんが再登場!「僕だけの戦い」を歌いながらゆっくりとステージに向かいました。ステージに戻ったZeroさんは「スペシャルゲストです!」と韓国から駆けつけたご両親を紹介し、「親の前で歌うのは恥ずかしいですね」と照れていましたが、とてもうれしそうでした。「今日は日本の皆さんと家族の雰囲気の中でコンサートができて最高でした!」というコメントに会場も大歓声で応えました。

 最後に代表曲「約束」を心を込めて歌ったZeroさん。途中、涙がこみ上げて歌い続けることができず、客席にマイクを向けたZeroさん。そのZeroさんを励ますようにファンも一緒になって「約束」を歌い、まさに「家族」のような一体感に包まれてコンサートは幕を下ろしました。

 12月6日にリリースされるZeroさんの新アルバム「第2集 Million~Zero STyle~」の詳細はこちら

11月11日 中野サンプラザ公演セットリスト
1. 約束
2. 眠るあなたに
3. 涙をゼロに…
4. あなたのキスを数えましょう~You were mine~(新アルバム収録)
5. Endless(新アルバム収録)
6. レイニーブルー(新アルバム収録)
7. 初めて(イ・ジスピアノソロ:『冬のソナタ』挿入曲)
8. Love Poem(イ・ジスピアノソロ:『春のワルツ』挿入曲)
9. 最初から今まで(『冬のソナタ』主題歌)
10. 約束
11. 夜霧よ今夜もありがとう
12. プサン港へ帰れ
13. 何も言えなくて…夏(新アルバム収録)
14. ワインレッドの心
15. For You
16. 風
17. 花畑で
18. 会いたい with サプライズゲスト沢田知可子(新アルバム収録)
19. Good bye
<アンコール>
20. 僕だけの戦い
26. 約束 with イ・ジス

文/撮影:関島(ブロコリ)

この記事をおすすめ  ボタン この記事を共有 Check


>> レポート一覧をみる >> 記事一覧をみる


スポンサードサーチ
関連キーワード: Zero
関連最新記事
アイコン アイコン 12-03 16:22
アイコン アイコン 09-19 14:27
アイコン アイコン アイコン 05-15 10:31
カテゴリ最新記事
アイコン アイコン アイコン 11-21 16:13
アイコン アイコン アイコン 11-21 13:18
アイコン アイコン アイコン 10-15 18:03
アイコン アイコン アイコン 10-10 17:09
アイコン アイコン アイコン 08-29 13:45
>> カテゴリ記事一覧をみる
IMX